3歳未勝利 2レース

  • 開催日: 2024年6月8日(土曜)
  • 距離: 1,200メートル(ダート・右)
  • コース: 京都3日
  • 出走頭数: 16

穴馬先生の一言

このレースはダート1200メートルの短距離戦で、序盤からのスピード勝負が重要です。特に前半から積極的に先行する馬が多く、ハイペースになることが予想されます。注目はレーベンヘルツ。先行力があり、スピードを活かした粘り強い走りが期待できます。また、デュアルも前走好走しており、安定感があります。後方からの差し脚を持つ馬としては、シアーエレガンスに注目です。

AI穴馬予想

馬情報穴馬指数理由
レーベンヘルツ78.5先行力があり、スピードを活かした粘り強い走りが期待。
デュアル74.2前走好走で安定感があり、上位争いに加わる可能性大。
メイショウオオコ72.3前走3着の実績があり、スピードを武器に上位進出。
シアーエレガンス70.8後方からの差し脚があり、展開次第で一発が期待される。
アーニャワクワク68.9安定した成績を持ち、展開次第で好成績を期待。

AI指数予測

着順馬情報指数総評
1レーベンヘルツ85先行力があり、スピードを活かした粘り強い走りが期待。
2デュアル82前走好走で安定感があり、上位争いに加わる可能性大。
3メイショウオオコ80前走3着の実績があり、スピードを武器に上位進出。
4シアーエレガンス78後方からの差し脚があり、展開次第で一発が期待される。
5アーニャワクワク76安定した成績を持ち、展開次第で好成績を期待。
6フォージドブリック74騎手技術が優れており、安定したパフォーマンスが期待される。
7プルーフリーダー73健康状態が良く、安定した走りが期待されるが、上位進出は厳しい。
8ピエナクレスコ72気性が良く、レースでの安定した走りが期待されるが、他の馬に比べて力不足。
9クリノビックマロン70トレーニング評価が高く、上位に食い込む可能性があるが、最近の成績から勝利は難しい。
10コンピリート68持久力が高く、安定した走りが期待されるが、他の馬に比べると力不足。

まとめ

レーベンヘルツが総合評価指数でトップに立ち、先行力とスピードを活かした粘り強い走りから勝利の可能性が最も高いと予想されます。デュアルとメイショウオオコも上位争いに加わるでしょう。特にデュアルは前走のパフォーマンスが良く、安定感があります。シアーエレガンスやアーニャワクワクも展開次第では上位に食い込むチャンスがあり、特にシアーエレガンスの差し脚には注目です。

京都競馬場

前の記事

3歳未勝利 1レース
京都競馬場

次の記事

3歳未勝利 3レース